当たる霊感霊視占い相談/情報局:Topページへ

沖縄の本物のユタ!偽物との違い!スピリチュアル

沖縄の本物のユタ!偽物との違い!スピリチュアル

沖縄の本物のユタ!偽物との違い!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、時代の変化によって、この沖縄の本物のユタと偽物にも大きな違いが現れています。

まずは、沖縄の本物のユタの特徴から話をさせていただくとして、沖縄の本物のユタは、目の虹彩が沖縄の海のように青いと言われていることもありまして、ここが大きな違いとして現れる話でもあります。

これは、沖縄に限った話ではなく、青森の本物のイタコの目の虹彩も青い姿をされている場合もありまして、普通の人とは違う雰囲気が感じられる姿があるのです。

従来は、先祖崇拝としてただ、先祖を拝む拝み屋が、ユタと名乗っている姿もありまして、沖縄の人でもその違いについて分からない姿もありました。

もちろん、適当なことを言う人もいまして、先祖からの言葉を聞く力もなく、いい加減なアドバイスが家庭を壊すこともあり、沖縄の人の中でもユタについて不信感を抱く人々も現れやすくなったのです。

もちろん、本物の霊能力者として沖縄の本物のユタがいるものであり、すべての沖縄の人が信じない話ではなく、信じる人もいる中での話になります。


4atamagawarui

日本本土の中で、この沖縄の本物のユタの話が取り上げられる中、ユタの血を引く占い師の方が公に紹介される姿が現れました。

この時点においては、あくまでも、ユタの血を引く占い師でありましたが、インパクトを与えるとするならば本物のユタの方が人々にインパクトを与えられるものであり、本人の意思かどうか分かりませんが、メディアが、この占い師についてユタの名前を直接扱うようになったのです。

沖縄の本物のユタは、先祖崇拝に対して強く意識を持ち合わせている傾向がありましたが、占い師と言うのは、人の悩みをアドバイスする傾向もあり、先祖に対する意識が薄い人が、ユタと言う名前の肩書によって占いによって人の相談に応じることになりました。

ただ、スピリチュアルから見ると、これも必然的な内容であり、少なからず霊的な内容に対して受け入れる人々が一定数増えたことでもあるでしょう。

これもただし、相談者の中には、従来の沖縄の本物のユタを求めている相談者もいまして、実際にあった中で占い事であったものに対し、思っていた内容とは違い不満を感じる方々もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、霊感について、霊感とは誰にでもあり、幽霊にも心がありまして高次元の存在にも心があり人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

つまり、亡くなった先祖は、生きている人の心の内を知っているものでありまして、沖縄の本物のユタは、亡くなった先祖から話を伺うことによって、相談者の何かしらの情報を言わずとも答える力があります。

そのため、この力がない方は、亡くなった先祖と話をする、コミニケーション能力がない話でもあり、偽物である可能性がある話になるのです。

ただ、先にも言いましたが、占い師の方が沖縄の本物のユタと言う姿について、メディアで紹介される場合もありまして、初めて目にした方は、占い師の方が本物の沖縄のユタと思われている方々もいる話だと思われます。

そのため、本物に対する相談者の意識も様々であり、あくまでも、このページの話は従来の沖縄の本物のユタと比べた話でありまして、占い師と言って全く力がない話でもありません。

沖縄の人々の中で、先祖に対する意識にも変化が現れており、若者の中で沖縄のユタについて知らない人々も現れやすくなっています。

霊的な内容を力だと考えた場合、占い師と名乗った方が、力を貢献できる考え方などもあるかもしれません。

沖縄の本物のユタ!偽物との違い!スピリチュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静香 at 06:39
アクセス数
  • 累計:

姉妹サイト