当たる霊感霊視占い相談/情報局:Topページへ

スピリチュアルの本当の意味!理解するには?

スピリチュアルの本当の意味!理解するには?

⇒「スピリチュアル 本当の意味」 ・「ADHD スピリチュアル」 ・「左肩が痛い スピリチュアル」 ・「成田悠輔 スピリチュアル」 ・「ガイアの法則 淡路島

「スピリチュアル」の「本当の意味」!理解するには?の話について、多分、多くの方々が、「スピリチュアル」の「本当の意味」について理解されていない傾向が高くあるかと思われます。

なぜならば、日本の教育は、目に見える知識のみに価値を置く傾向があり、目に見える内容のみに真実を求める傾向も現れやすくなるためです。

また、ペーパーテスト第一主義の傾向もありまして、テストの点数が高ければ、人間として価値が高いとの価値観もありますよね。

スピリチュアル」について興味がある人、受け入れている人々の中でも、「スピリチュアル」の「本当の意味」について理解されていない傾向もありまして、例えば、宇宙人などの話について目に見える存在として判断している傾向があるでしょう。

確かに、目に見えない内容について知るには、分かりにくいものでもあり、分からないものと言えば難しい哲学的な話について、それと同じ様に思われてしまう可能性もあるでしょう。

「スピリチュアル」の「本当の意味」!理解するには?


スピリチュアル」の価値観も、人それぞれでありまして、絶対的な価値観とは言い切れませんが、「スピリチュアル」の「本当の意味」難しい話ではありません。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

つまり、「スピリチュアル」の「本当の意味」は、精神的に「大人」になる話になります。

当たり前の話として、絶対とは言い切れませんが、動物の多くが精神的に「大人」になる中で子育てをするものであり、「スピリチュアル」とは自然な仕組みとしての簡単な話でもあるのです。

ただし、この当たり前の話は、決して当たり前ではありません。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向があり、「霊格が低い」ため致し方がありませんが、肉体的に大人になれば自然と精神的にも「大人」になると勘違いしている人々もいますよね。

心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則でありこれ以外に術がありません。

それを補っているのが、「スピリチュアル」の価値観であり、「スピリチュアル」に興味を持つ人が現れやすくなるのも当然です。

インターネット上を見ると、「スピリチュアル」の「本当の意味」について、様々な違った説明をしている姿もあり、立ち位置によってその見方にも違いが現れやすくなるかもしれません。

例えば、見えないものに意識を向ける、「潜在意識」を感じ取り本当の自分自身を知るなどの話も見受けられます。

当たり前の話として、知識の一つ一つの「気づき」には、段階的な成長があるものであり、心の成長である「霊格の成長」についても同じく段階的な見方などがあるかもしれません。

私自身のこの、「スピリチュアル」、「本当の意味」については、もしかすると、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を求めてきた人にとって、理解できない可能性についても考えられる話です。

世の中には、空気が読めない人もいまして、その人にとっての「スピリチュアル」、簡単な話は別の姿としてある考え方も現れそうです。

もしかすると、心の一つ一つの「気づき」が、精神的に「大人」になる話について理解できない共感できない分からない人もいらっしゃるかもしれません。


スピリチュアルの本当の意味!理解するには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静香 at 16:05
アクセス数
  • 累計:

姉妹サイト