当たる霊感霊視占い相談/情報局:Topページへ

スピリチュアルの本当の意味が分かっていない

スピリチュアルの本当の意味が分かっていない

「スピリチュアル」の「本当の意味」が分かっていない話について、「スピリチュアル」の「本当の意味」について話をされている方々の中でも本当の意味について分かっていない人々が多くいる様に感じます。

その方々の言葉の中に、本当の自分を知る、見えないものに意識を向けるとの言葉がありまして、間違った話ではありませんが、「スピリチュアル」の本当の意味についてまだ理解をされていない姿について感じさせられます。

スピリチュアル」の価値観も人それぞれであり、物事には順序があるため、この様な言葉について意識してしまうのも致し方がありません。

人は、刺激を受ける中で、自分自身の性格を形成していくものであり、今までの刺激を受けた中で性格が形成されたものでありまして、それ自体が、本当の自分自身でもあるでしょう。

ただ、心理学的に言えば、「ペルソナ」と言う言葉がありまして、人は仮面の意味をする「ペルソナ」をかぶって生活を歩んでいる傾向があるのです。

周りの価値観に合わせるような「ペルソナ」は、強すぎても弱すぎても心のバランスを起こすものでありまして、強すぎる「ペルソナ」をかぶっている人にとっては「スピリチュアル」の中に本当の自分の話もあるかもしれません。


「スピリチュアル」の「本当の意味」が分かっていない

そもそも、「スピリチュアル」と言う言葉を社会に広げたのが、霊能力者の「江原啓之」さんでありまして、「江原啓之」さんは、心の気づきと精神的に「大人」になる話について価値を置いている傾向が見受けられます。

スピリチュアル」に興味がある、「スピリチュアル」を先導的な話をされている方々の中には、一度も、「江原啓之」さんの著書を読んだことがない方々もいるかもしれません。

特に、若い人々の傾向の中で、もしかすると、「スピリチュアル」と言う言葉を日本に広げたのが、「江原啓之」さんであると知らない人々も現れている可能性も考えられます。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

スピリチュアル」の「本当の意味」は、精神的に大人になることでありまして、心の「気づき」を高めていくことでもあります。

あえて肯定的に話をするとするならば、本当の自分を知る、見えないものに意識を向けるのも、心からの一つ一つの気づきの1つであり、「スピリチュアル」についての本当の意味について考えられるかもしれません。

そう考えると、「スピリチュアル」の本当の意味など存在せず、人によって話が変わってくる可能性も見えてきそうです。

日本人は、何かしらの定義を求める傾向がありまして、その中に「スピリチュアル」の「本当の意味」を求める気持ちも現れやすくなっている可能性についても考えられる話として挙げられます。

スピリチュアル」 姉妹ブログ お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 本当の意味」 ・「ガイアの法則 淡路島」 ・「令和 スピリチュアル」・「家庭崩壊 スピリチュアル」 ・「よく道を聞かれる スピリチュアル」 ・「霊感が消えた」 ・「霊視 好きな人の気持ち


スピリチュアルの本当の意味が分かっていない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静香 at 10:18
アクセス数
  • 累計:

姉妹サイト