霊感

なぜ!霊感は、信じない人がいる?霊感を信じない人への考察

2019年01月17日

霊感のある人の中には、周りに理解できる人が少なく、又は全くいなく、霊感を信じない人の存在に、心にモヤモヤ感がある人もいるかもしれません。私自身、多少同じく霊感の高い人もいまして、理解できる人もいるため、霊感があり、周りに理解者がいない人は、孤独感を感じてるのではないかと思われます。

私自身の父親も、神仏に手を合わせることありますが、霊感というのはあまり肯定的に受け取っている人ではありません。それが一般的な、人の傾向でもあるでしょう。

大前提として、霊感を信じない人は、霊感を信じる必要性が無い理由が、最大の原因でしょう。例えば、癌を煩わせば、癌に対する知識を求めようとします。霊感のある人も、霊感がある為に、霊的な内容の知識を求めようともするはず。

体を通しての体験や、知識がないため、当たり前の話として理解ができず、当事者でないため、信じるに値する内容ではないと思ってしまうものです。

意外にも、霊感を信じる人は、高学歴者に多くいまして、人の心に疑問を思う中で探究心により、霊感の存在について認める思いを持ち合わせてる人も多くいます。

古代や中世などで、霊的な内容を語ってる人の中には、様々なことを考える哲学者から、霊的な内容について発言されてる人も多くいます。そもそも仏教も、哲学的な考えとして日本に輸入された、話です。

それならば、公共の学校において、霊的な内容について教える授業があっても良いのではないかと考える人もいるかもしれません。私学であれば、霊的な話について語っている学校もあるかもしれませんが、公立は、国民全員の認める価値感において、共通的な内容を授業として設けなければなりません。

霊的な内容は、宗教的な内容とも結びつき易く、容易に、霊的な内容について授業を設けられない背景等もあるでしょう。教えてると言えば、大学等の限らいた学校のみであり、多くの人がその授業を受けていない背景もあるでしょう。

私自身は、霊感という言葉が、良く無いようにも思います。従来の霊能力者は、神に与えられた特別な能力や、一般の人には身につけていない霊的な力としての意味が、霊感という言葉にありました。

既に霊感という言葉は、日本の中において、特別な能力の意味合いを強く持ちあせています。

人はロボットか、と聞かれれば、多くの人がロボットでは無いと答えるでしょう。心のある意識を持つ存在であり、心こそが自分自身だと思われる人も多いはず。

霊感とは、心を感じる力でもあり、心を感じる力と考えれば、多くの人が、信じる傾向になるかもしれません。

仮にロボットであれば、戦国時代において、切腹などしないでしょう。プライドなども、ロボットには不必要です。初めに言った様に、霊感を信じない人の多くは、知らなければならない環境にあるわけでもなく、哲学者の様に深く考える思いもなく、致し方がない話なのかもしれません。

ただし、近年は、オーラの泉など、霊的な内容の動画がインターネット上に上がっています。どうしても、周りに理解して欲しい場合、そのような動画を一緒に拝見するのもお勧めです。



スピリチュアルに興味のある方、霊感占い、霊視相談を探されている方へのお勧め記事以下

霊感占い ブログ


東京 当たる 占い


霊視 浮気

霊視 結婚

霊視 好きな人の気持ち

霊視 体験

霊感タロット タロット占い 違い

霊感 強い人

霊感占い師になるためには



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静香 at 15:07|Permalink
アクセス数
  • 累計:

姉妹サイト
スピリチュアル7

霊感が強い人の特徴

霊格が高い人の特徴

好きな人の気持ち 霊視

いじめ 原因・対策に関する情報を公開 →いじめ 原因・対策

水子供養に関する情報 →水子供養 気持ちを大切に

浮気と不倫に関する情報 →浮気と不倫の原因の調査