スピリチュアル

スピリチュアルにはまる人と批判する人の違い

2018年01月24日

スピリチュアルにはまる人と批判する人の違い

スピリチュアルにはまる人と批判する人の違い スピリチュアルにはまると言う言葉は、マイナス的なイメージをもたれるかもしれませんが、スピリチュアルにはまる人の傾向は、女性に多く、そのことについて批判する人の多くは、男性に多いような気がします。

それには、しっかりとした理由があるため、お互い批判し合うのではなく、しっかりと理解した中でお互いが認め合っていただければと思います。

女性に、スピリチュアルにハマる理由の多くは、女性は、子宮を持ち合わせておりまして、男性以上に魂について意識する機会が多くあるためです。

批判する男性の人も、自分に子宮があったとするならば、体を通して魂の存在について意識してしまう場合もあるのではないでしょうか。

男性はなぜ批判するかと言えば、違うページでも紹介したように、男性は見られたい思いよりも見たい思いが強い傾向にありまして、女性は、見たい思いよりも見られたい思いに傾きやすい傾向があります。この相反する心の思いが磁石のように引き合いまして、異性が結ばれやすくなるのです。

男性は理系的な考えを持ちやすいと言われている場合もありまして、あくまでも傾向ですが、男性は、実際に目で見るものに対して意識が高まりやすく、見るものでなければ確信が持てない人も多くいるのです。

女性にももちろん、スピリチュアルについて批判する人もいます。その中には、男性に意識を向けてもらうためには、男性の主張について、共感しやらなければならないため、実際はスピリチュアルについて信じる思いがありましても、口に出さない人もいるでしょう。男性から自分自身の価値を損ねてしまうためです。

従来であれば、男尊女卑の考えから、現在よりも社会にスピリチュアル的な考えは浸透はしませんでした。

現在は女性の立場も向上していまして、スピリチュアルについて、公の場所で広がっていっています。

自分自身の思いに共感できる人たちが、社会に広がっていっていると言えるでしょう。


男性の社会と言うのは、組織で働くことが一般的です。男性は本能的に、その組織を維持しようと働く思いも現れやすくなるのです。

スピリチュアルと言うのは、もちろん学校で教わる内容ではありません。組織には共通して持ち合わせる認識も必要でありまして、いまいちよくわからないスピリチャルについての考えに、理解を示さないだけではなく、排除しようとする思いも現れやすくなるのです。

例えば外人が近所に引っ越しをしてきまして、コミニティーを形成しようとしていると、男性のみならず女性の方も、不安を感じる人もいるのではないでしょうか。知らない言葉が飛び交う中で、不安が現れてくる場合もあるでしょう。

スピリチュアルを批判する人は、理解できない自分に不安が現れる中で、恐れから批判してしまう思いも現れやすくなります。

スピリチュアルではありませんが、友達の中で、話題がついていかなければ、自分自身に疎外感を感じる人もいますよね。

また、批判する人の多くは、高学歴者に多いように感じます。批判すると言うのは、物事について把握を行い、それを分析して、自分の主張が正しいと示さなければならない場合もあるためです。

男女にかかわらず、批判する人の傾向は、理系よりの考えを持ち合わせやすく、スピリチュアルにはまる人は、文系よりの考えを持ち合わせやすいようにも思われます。

理系よりの考えは、答えは1つとして導く考えを持ち合わせやすく、文系よりの考えは、今までにはない新しい価値観や発想、心に響くような価値を求める傾向も高くてはなりません。

スピリチュアルと言うのは心に重点を置いてまして、理系よりの考え方よりも、文系的な考えを持つ人の方に共感者が現れやすい特徴もあります。

女性は男性よりも感情的でありまして、自分自身に気づかなくても、一般の男性と比べれば、霊感が高く、霊感が高まりやすい場合もあります。自ら様々なことを感じることで、スピリチュアルに対して信頼を置いている人も現れやすくなります。

頭が頑固で、物事を理屈で話す男性には、スピリチャルについて理解する事は、到底不可能です。持ち合わせている価値観も違い、精神性にも違いがあるためです。子供に社会についていくら話しても理解することができない様に、批判する人がいるのも致し方がないことかもしれません。

男性にも霊感が高く、スピリチャルについて認めている人も多くいます。歌舞伎役者や、アーティストなどにも多くいます。理系的な考えを持つ人の中でも、霊的な内容探求していく中で、スピリチャルについて認めている人ももちろんいます。ですので、あくまでも傾向だと考えていただければと思います。

スピリチュアルについて、認めるのと、信じるのと、では少し話が変わってくるかもしれません。宗教との違いは、信者を増やして信仰するのではなく、現生に生まれてくる目的などを含めた心の参考資料と呼べるでしょう。ウィキペディアでも、その様に説明されています。



人気が高く、霊感の高い先生から霊視相談を受けたい方はぜひ読んでください!お勧めです。

1 驚くかも!霊視の仕組み!隠された秘密とは?

2 霊視相談料の相場

3 霊視能力者の探し方のポイント

4 霊視相談を受ける時の心構えと相談できる内容

5 業界でも有名であるため、ご存じの方も多いかもしれませんが、以下の先生は、 驚かれるほどの力を持つイチオシの先生です。

 沙智 先生   杜松 先生   伯泉 先生

 悩み事への相談 希望はこちらのリンクから






他の情報も参考にしたい人にお勧め!!

占い・鑑定 ブログランキングへ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
静香 at 14:50|Permalink
アクセス数
  • 累計:

PR 占い師になるには
従来よりも、霊的な内容に肯定的な人も増え、占いに対する社会的地位も高まっています。占い師になりたい人も増える中、実際の話、霊的な力はもちろん占い師になれない人、挫折する人も多くいます。

その様な中で、占い師になるには?について以下のページで紹介されています。興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

占い師になるには
姉妹サイト
いじめ 原因・対策に関する情報を公開 →いじめ 原因・対策

水子供養に関する情報 →水子供養 気持ちを大切に

浮気と不倫に関する情報 →浮気と不倫の原因の調査
お勧めお参りスポット
占い師を探すためのお参りスポット情報を別ブログで運営開始

当たる占い情報局
HP素材 無料配布案内
こちらのブログで見られる様な、少し立体的なHP素材をフリー素材として配布しています。

HP制作のみならず、写真や、プリントなどにも利用する事が出来ます。この様なデザインに興味のある方は、ぜひ、以下のブログまでアクセスしてください。

立体的なHP素材無料配布案内所(プリント用、イラスト、ホームページ素材含む


沖縄 彫刻
私の知人が沖縄で彫刻活動を行なっています。ご興味のある方はぜひ足を運んで見てください。 沖縄 彫刻の中でも珍しいと言われています木工彫刻家です。

沖縄 仏壇 オリジナルの依頼はこちら

沖縄の仏壇 -Youtube