霊視

霊視にも違いがある!その違いについてとは

2018年12月18日

霊視とい言う言葉は、一言で現されますが、意外にもいつかいくつかのタイプに分けることができます。

霊視その物の違いで言えば、未来を見通すのは有名ですが、オーラを見たり、前世を見たり、時には守護霊対話によって、霊的な世界の人々や亡くなった人と話ができる人もいます。これは有名な内容であるため、霊視について知ってる人であれば、当たり前の話として既にご存知の人も多いでしょう。

特別な違いとしては、守護霊対話などにおいて、必ず、同じ話内容であるとは限りません。あの世からすれば、現世に伝えたい人は、1人とは限らず、複数の人が話したがってる場合もあるのです。

現世でも、同じ状況は起こり得る内容ではないでしょうか。

霊視ができる能力者が、自分の波長にあった人を選び話を伺う場合まれば、あの世から、融通し合い、話をする人を選ばれる場合もあります。このことについて知っていなければ、複数の能力者に相談された場合、話の内容に違いが現れる可能性も高く、不信感を抱いてしまう場合もあるかもしれません。

霊視の違いの中には、能力者の方がどのようにして力を身につけてきたのかの違いによって、多少アドバイスに違いが現れる場合もあります。

日本で言えば、仏教の信仰に元に力を身につけられた人もいれば、神道系を元に力を身につけられた人もいます。少なからず、キリスト教などもあるでしょう。中には、新興宗教の影響を受けて力を身につけられた人もいます。

何に違いがあるかと言えば、少し硬いアドバイス、柔らかいアドバイスの違いと言っても良いかもしれません。硬いと聞けば、悪い言葉として受け止める人もいるかもしれませんが、しっかりとしたアドバイスを伺える可能性が高いとも言えるでしょう。

ただしこれらはあくまでも傾向です。霊能力者の江原啓之さんは、仏教である密教の師としまして、自らは神道の資格を取得された人でもあります。過去の江原啓之さんの番組の中には、自分の事務所が映されてる映像もあり、そこには、仏教や神道の物のみならず、キリスト教などマリア像などが置いていたような記憶があります。

現在はインターネットにより、能力者の方が公式サイトを持ち合わせている場合もよくあります。その中には、自分自身の影響を受けた言葉が少なからず見え隠れしてる場合もあり、その言葉からどのような傾向のある能力者なのか伺える場合もあるでしょう。

男性と女性でも多少違いがあり、男性は、解決策をアドバイスとして提供しやすく、女性は、良い悪いなどの二者択一のアドバイスに傾きやすい傾向もあります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
静香 at 15:14|Permalink
アクセス数
  • 累計:

PR 占い師になるには
従来よりも、霊的な内容に肯定的な人も増え、占いに対する社会的地位も高まっています。占い師になりたい人も増える中、実際の話、霊的な力はもちろん占い師になれない人、挫折する人も多くいます。

その様な中で、占い師になるには?について以下のページで紹介されています。興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

占い師になるには
姉妹サイト
いじめ 原因・対策に関する情報を公開 →いじめ 原因・対策

水子供養に関する情報 →水子供養 気持ちを大切に

浮気と不倫に関する情報 →浮気と不倫の原因の調査
お勧めお参りスポット
占い師を探すためのお参りスポット情報を別ブログで運営開始

当たる占い情報局
HP素材 無料配布案内
こちらのブログで見られる様な、少し立体的なHP素材をフリー素材として配布しています。

HP制作のみならず、写真や、プリントなどにも利用する事が出来ます。この様なデザインに興味のある方は、ぜひ、以下のブログまでアクセスしてください。

立体的なHP素材無料配布案内所(プリント用、イラスト、ホームページ素材含む


沖縄 彫刻
私の知人が沖縄で彫刻活動を行なっています。ご興味のある方はぜひ足を運んで見てください。 沖縄 彫刻の中でも珍しいと言われています木工彫刻家です。

沖縄 仏壇 オリジナルの依頼はこちら

沖縄の仏壇 -Youtube