社会

少子高齢化と年金の崩壊についての考察

2017年03月23日

少子高齢化と年金の崩壊についての考察

少子高齢化と年金の崩壊についての考察 占いとは少しかけ離れた話になりますが、私自身の霊感と、知識を持ち合わせ少子高齢化と年金の崩壊について考えてみたいと思います。その前に、押さえておかなければならないのは、この世は波でできている考え方があります。

例えば、景気がよくなれば、景気が悪くなる場合もありますよね。心電図などの波形も波によって現されています。音や光も波によって現さえる場合もあります。

スピチュアルで言えば、人は輪廻転生をくりかえす考え方もあります。生まれ初めてから大人へ成長を遂げ、衰退していく姿、死を迎え、再び生まれる姿も波で現す事もできます。

nami

人の人口も同じく、波の様に増えたり減ったりすのは、必ず起きる姿です。

ここで、年金の問題が発生します。年金は、一人のお年寄りを複数の若者で支える仕組みです。

よくよく考えてみてください。複数の若者がお年寄りになれば、更に複数の若者を必要としますよね。人口が無限に増え続けない限り、この制度は成り立たないのです。年金がねずみ講だと言われる理由は、この様な理由があるためです。

自然の法則の中には、波があります。人口が減る法則もあります。つまり、この年金のシステムは、必ずいずれ崩壊します。お年寄りを支えるための若者が減るためです。

昔の人は、その様な事を知らない馬鹿だったのでしょうか? いえいえ、頭の賢い官僚の人達が考えたシステムです。崩壊する事が分かっていて、あえてこのシステムを採用しました。

最も、大きな理由は、政治家の選挙です。年金がもらえると言えば、多くの人は、その政治家に投票しますよね。今さえ良ければいいと思っていた人達が、後世の事を考えないで、無理に実施してきました。現在の若者がいつ反乱を起こすかわかりません。

この解決策には、いくつかの方法が知識人の中で語られています。最も可能性が高いのは、全ての国民にある一定の決められたお金を支給する制度です。それ以上欲しければ、自ら起業をしたり働いて稼ぐ方法です。

AIの進化によって、仕事が無くなってしまう理由もあります。各々が好きな事を行って暮らせる世界です。この制度にはいくつかの問題点があります。働く必要性が無いとなれば、 遊ぶ事しか考えない人が増え、人として精神を高めていく事ができなくなります。

人は、生きるために働くのか、働くために生きているのか、と言う考え方があります。前者の考えは、働かなくてよくなるため、楽な方向へと求める可能性が高まりますよね。後者の考えは、何かしら働きたい思いがあるため、自らを創造して、自身の価値を高める努力を行うでしょう。

現在人の多くは、生きるために働いている人が多くいます。前者の人達が増える可能性もあります。

国民全員にある一定のお金を支給するためには、そのためのお金が必要です。この制度は、国債では無く、日銀が必要なお金を刷る考え方なのです。 物価は上がるかもしれませんが、AIによって、人々が必要な品々を作り上げれば、物価の上昇を抑える事ができます。

この制度には大きな問題があります。少子高齢化の問題は、日本の問題であり、世界の問題では無いのです。日本で多くのお金を刷れば、お金の価値が下がる事で円安となり、輸出が 容易になります。海外の人達が黙っているとは考えられませんよね。年金制度がある人口が増えている国家にとっては、それほど、大きな問題ではありません。

日本には海底資源が豊富にありまして、海底資源から資金を調達する考えもあります。アメリカから燃料を輸入している日本へ、アメリカが黙っていないでしょう。もしも、その様な事を行えば、在日米軍を日本から撤退すると言ってくるかもしれません。

 子供を増やせば、年金制度は、崩壊しないと考える人達もいます。よくよく考えてみてください。今の年金制度は、子供を無限に増やしていかなければ成り立ちません。今の年金を支給されているお年よりも、多い人数が必要です。現実的に考えれば、その様な事は不可能ですよね。

この様な事は、既に昔の政治家は、起きる事は知っていました。臭いものには蓋をしてきたのです。

私自身は、お年寄りに対してだけ、月30万円ほどの年金を支給する制度が良いのではとも考えます。その30万円は、必ず、使ってもらう内容です。お金を得るために仕事を行うのでは無く、お金を使う事を仕事とすれば、経済は活性化されるでしょう。

若者は、年金を積立金を支払う必要性も無くなり、年寄りに不満を言う人はいなくなると思えます。お年寄りになれば、30万円支給される事を考えれば、老後の心配も無く、稼いだお金は消費に周り、国に入る税金も高まる可能性があります。生きる希望を持てる様になるのではないでしょうか。お金に余裕が現れれば、子育てにお金を回しやすくなりますよね。おじいちゃん、おばあちゃんも、子供や孫にお金を使ってくれる可能性も高まります。

少子高齢化と年金の崩壊とは少しかけ離れますが、企業が稼いだお金を給料や設備投資に使わない事も多少影響を与えているでしょう。稼いだお金は、必ず、何パーせとかは給料に還元しなければならない制度を法律によって定めるのも大切だと思います。

少子高齢化の時代において今の制度であれば、年金の崩壊は、必ず引き起こされます。政治家任せにするのでは無く、各々が自ら考え、多くの方々で語り合うのも大切かもしれません。人に任せっきりにしてきた国民にも問題があるのかもしれません。政治家を選んで来たのは、国民である事についても考える事が大切です。

占いとはかけ離れた話題ですが、社会問題について触れさせていただきました。

恋愛や仕事、何かしらの悩みを抱えている場合は、霊視によって相談をしてみるのもお勧めです。見えない霊からの何かしらのメッセージが頂けるかもしれません。私自身は、霊的な感覚を感じながら、翻訳する様な感じで紹介させていただきました。






最新記事はこちらか

人気の恋愛の心理カテゴリから、知ってプラスになるお勧め三つの記事!



1 女性心理と男性心理の基本的な違い

2 恋愛が長続きしない原因は男性にあり

3 美女と野獣が結ばれる心理とは



以下の性格判断は、当たってる!と言われるほどの性格判断です。良い人間関係の構築にご参考にしていただければ幸いです。

ねずみ年(子年)性格

うし年(丑年)性格

とら年(寅年)性格

うさぎ年(兎年)性格

たつ年(辰年)性格

へび年(巳年)性格

うま年(午年)性格

ひつじ年(未年)性格

さる年(申年)性格

とり年(酉年)性格

いぬ年(戌年)性格判断

いのしし年(亥、猪年)性格


格安!霊能力者への霊視相談情報


悩みを抱えている方は、以下の占いサイトの利用もお勧めです。以下の占いサイトは、霊感や霊視などの確認を初め、厳しい審査をされた占い師の先生が所属されているためです。

業界でもトップクラスの占いサイトです。霊感に対する知識をお持ちの方、占い好きの方ならば、当たる占い師が所属されている事で当たり前の話しとしましてご存知の方も多いかもしれません


霊能力者と呼ばれる方も、以下の占いサイトに所属され、占い師として相談に応じられている先生もいます。

霊視相談は、好き嫌いなどの異性が思っている気持ち、未来における出来事、一般的な占いでは知り得る事ができない様な情報にも出会える場合もありまして、的確に当たっている姿にも驚かされる場合もあります。

従来は、このブログにおいて特定の先生について紹介していました。新たな霊感の高い先生が所属される場合もあれば、こちらの情報が古くなっている可能性もあるため、特定の先生について紹介するのは控えさせていただく事に致しました。

そのため、占いサイトに所属されている、先生の選び方のポイントのみを紹介させていただきます。まずは、霊視ができる先生選びです。霊感の高さを把握する事ができます。そして、占いサイトにおける1ページ目に紹介されている先生選びが重要です。占いサイトの運営会社が力の高い先生を優先的に紹介されているためです。言い当てられる姿を体験してもらう事で、占いサイトの利用に満足してもらう目的があります。抱えている悩みを解決してもらいたい思いも当然として持ち合わせています。

そもそも、満足できない占い師に相談に応じさせれば、占いサイトの評価が失われ、この業界から消え去ってしまう可能性も高まりますよね。

占いサイトの中には、利用状況をランキングや様々なランキング形式で紹介されている場合もあります。それらの内容も参考にしてみるのも良いでしょう。そして占い師に対するプロフィールの確認を行い、自身の相談したい内容と合っている情報なのかを確認します。最後は、直感で先生を感じ取ります。磁石に引きつけられる様な感覚をすれば、自身の守護霊が最適な先生を導いている可能性もあるためです。 この先生に相談をしてみたいと思う様な気持ちです。

この様な方法で占い師探しを行えば、最適な先生に出会える可能性が高まるはずです。悩みを抱えている場合におきまして、占いサイトを利用する場合の参考資料にしていただければと思います。



人気No1の霊視相談は、こちらから!




◎以下のピュアリは、専属となる様なエース級の霊能力者の方が数人所属されています。霊能力者の能力は複数にわたる場合もありまして、複数の力に頼りたい様な悩みを抱えている場合などにお勧めです。


悩みを解決に導く
電話占いピュアリ☆









他の情報も参考にしたい人にお勧め!!

占い・鑑定 ブログランキングへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静香 at 07:00|Permalink
アクセス数
  • 累計:

姉妹サイト